【勘違いしてない?】大学生が陥りがちな「人脈」の考え方

f:id:bayashi_free:20210704152910p:plain

 

どうも、ばやしです。

 

いきなりですが……

 

今回の記事は

 

環境を変えてでも

人生を変えていきたい。

 

と思う方以外は

読まないでください。

 

 

f:id:bayashi_free:20210701154743p:plain

 

もしあなたが

今の現状に満足していて

 

このままの人生でいいや。

 

と思っているのであれば

 

時間のムダにもなりますし、

そんな方のためには書いていません。

 

なのでそのような方は

バックボタンを押してください。

 

 

逆に

 

周りと合わせて生きていて

 

今この現状に「不安」を抱えていたり

人生このまま進みたくない。

 

f:id:bayashi_free:20210625152532p:plain

 

でも

 

周りにそれを言うのが怖いし、

頼れる人がいなくて困っている。

 

という人はぜひこの記事を

読んでみてください。

 

というのも

 

過去の自分は

 

「人脈」

 

の捉え方を

かなり間違えていたのです。

 

f:id:bayashi_free:20210625152911p:plain

 

大学生ってこともあり

 

「ただ繋がりがある」

 

状態を人脈が広い。

 

と捉えていたのです。

 

サークルに多く入って

色んな学部の人と交流したり

 

学部の人誰とでも

仲がいい。

 

それが「人脈が広い」。

 

ソース画像を表示

 

だと私は考えていたのです。

 

あなたももしかして

そう思っていませんか?

 

そのままいくと

 

独立して個人で稼ぎたい。

その先で起業していきたい。

 

と思ったときに

 

「ただ経営者さんの知り合いがいる。」

 

「ただフリーランスの人と知り合いがいる。」

 

というだけになってしまいます。

 

f:id:bayashi_free:20210625153808p:plain

 

人脈が広がっていき

頼れる存在が多いと思っているだけ。

 

実際に頼ろうとしたら………

 

あなたの存在自体を忘れていて

 

跳ね返されてしまったり

 

100人の人が知り合ってると思っていたのに、

蓋を開けてみれば0人なんてことも。

 

ソース画像を表示

 

あなたの目標だった

フリーランスになること自体が

 

叶わなくなり

 

そのまま大学を卒業して

教員の道へ………

 

平日は朝の7時~21時まで働き

返った後には教材の準備。

 

寝て起きた後には

また仕事か。とため息をついてしまいます。

 

 

f:id:bayashi_free:20210630174432p:plain

 

たまたま時間が空いた時には

 

Youtubeで動画を見て

好きなことで生きてる人を

 

羨ましがる日々。

 

あの時、正しい行動を

取らなかったことを

 

一生後悔してしまいます。

 

なぜ、大学生の時に

あんな行動を起こしてしまったのかと………

 

f:id:bayashi_free:20210224111006p:plain  

あなたが正しくない

「人脈」の考え方をすると

 

これからの人生が

こうなってしまうのです。

 

あなたはその人生で満足ですか?

 

そうだとすれば

このまま日々を過ごすといいでしょう。

 

 

でも、

もし1mmでもそんな人生は嫌だ。

 

ソース画像を表示

 

と思うならば

 

正しい「人脈」の考え方

身に付けてください。

 

もし

その考え方を身に付けた時には

 

あなたの周りには

頼れる存在と頼ってくれる存在が

 

どちらも増えており

 

あなたのしたいことのために

手を差し伸べてくれる人

 

が増えていることでしょう。

 

ソース画像を表示

 

大学生から就職せずに

フリーランスなんて………

 

と思っていても

 

自分が何をするべきか

明確に見え

 

あなたは目標に向かって

突き進み

 

念願のフリーランスへ。

 

f:id:bayashi_free:20210205152308p:plain

 

時間も場所も自由だからこそ

 

彼女と一緒に浅草で

浴衣を着てデートができたり

 

ソース画像を表示

 

人脈を広がったことで

その人たちと一緒に旅行とかも

 

できちゃったりもしますね。

 

ソース画像を表示

 

もしあなたが少し大きな仕事を

したいと思ったときには

 

みんなで手を取り合って

その仕事を進めてくれるかも。

 

f:id:bayashi_free:20210204112641p:plain

 

そうなったら

 

自分の「本当」にやりたいこと

できるようになりますね。

 

人生が架橋に迎えたときに

 

あの時正しく行動をしてよかった。

 

生きてるうちに

自分のしたいことが全部できた。

 

と満足して

 

一生を終えることが出来るでしょう。

 

ソース画像を表示

 

もしあなたがこのような人生を

歩みたいけど………

 

今のままでいいのか?

 

と思った方この先を

読み進めて下さい。

 

そんなあなたのために

今回は書いていますので。

 

この記事は

あなたにとって

 

今までの考えを変えていく

 

そんな記事になっていますので

 

一文字一文字を焼き付けて

読んでいってください。

 

ソース画像を表示

 

読み終わったころには

早く自分も「人脈」を

 

正しく作らなければと

思うはずです。

 

それが成功への第一歩

絶対になるので

 

今日この記事を

読んだことを忘れないくださいね。

 

お待たせしました。

 

それでは

本題に入ります。

 

本当の「人脈」の考え方とは!?

ソース画像を表示

 

結論から言うと

 

正しい人脈の考え方とは

 

「お互いに信頼関係を得ている状態」

 

のこと言います。

 

ソース画像を表示

 

一つの例としては

 

あなたが仕事を

まかせることが出来る人や

 

逆に自分に任せられる

ことが出来る人という関係ですね。

 

もちろん他にもありますが。

 

あなたが思っていた

 

「人脈」

 

には信頼関係がありそうですか?

 

f:id:bayashi_free:20210703111842p:plain

 

ただ、仲がいい。

 

挨拶だけで終わる「よっ友」

とかも入っていませんか?

 

それでは

本当の人脈とはいい難いのです。

 

ソース画像を表示

 

そうではなくて

 

あなたと関わりあうことに

目的もあって

 

あなたにも関わることの

目的がある。

 

お互いにWin-Winの関係

築いていけるそんな人が

 

本当の「人脈」なのです。

 

 

そう言う人脈があなたの周りには

いますか?

 

もしいないのであれば

次に読み進めて下さい。

 

その人脈の作り方とは!?

 

ソース画像を表示

 

その人脈の作り方は

たった一つしかありません。

 

それは

 

「あなたからアプローチ」

 

することです。

 

ソース画像を表示

 

現状あなたが人脈

を得れてなくて

 

困っているんですよね?

 

それは単刀直入に言うと

待っているからなんです。

 

あなたがいくら待っても

チャンスは訪れません。

 

あなたから

掴みに行くしかないのです。

 

ソース画像を表示

 

自分が関わりたいと思う人が

心の奥底でいると思います。

 

その人にSNS上で接してみたり

 

実際に会えるなら会ってみたり

 

教えてもらえるなら教わってみたり

 

方法は考えれば

数多くあると思います。

 

まずは自分でできる方法を

やってみましょう。

 

f:id:bayashi_free:20210703112036p:plain

 

本気で人生を変えるには

関わる人を変えるしかないのです。

 

そのためにはまず人脈を

変えていくしかないです。

 

人脈を作るために

 

「あなたからアプローチ」

 

していってみましょう。

 

まとめ

ソース画像を表示

 

今回の記事を読んで

 

本当の「人脈」の考え方

についてわかりましたか?

 

私自身、

 

この考え方を身に付けて

行動したことによって

 

大学生の内から

個人で稼ぐことができ

 

フリーランスとして

活動できるようになりました。

 

ソース画像を表示

 

積極的にあなたも

行動に移して

 

あなたも夢のフリーランス

になりましょう!

 

でもやっぱり人脈を

増やしていく方法がわからない。

 

そう思っているあなたのために

実際に自分がどう行動したかを

 

ばやしの公式ラインで

配信予定です。

 

▼ 画像をタップで追加OK! ▼

 

友だち追加

 

その内容は

より行動ができるように

 

構成を建てているので

 

ここまで読んで

人生を変えたいと思っている

 

あなたにはもってこいの

内容になっていますよ。

 

ちなみに私の公式ラインは、

行動力のあるユーザーさんが

 

どんどん登録しているので

 

あなたもぜひ

活用してくださいね。

 

私は一人一人に合った

アドバイスをさせていただきます。

 

f:id:bayashi_free:20210621161818p:plain

 

あなたの未来を

一緒に作り上げて

 

より良いものにできたらと

思っています。

 

では、また。

 

P.S.

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

ただ流されるまま歩んできた

人生のレールをぶっ壊して

 

自分の理想の生活を手に入れることができた。

 

そんな自分の得た

知識やマインドを凝縮した

ばやしの公式ラインです!

 

↓ご登録はこちらをタップ↓

 

友だち追加

 

※ご登録のみでは

こちらから個人情報はわからない

そのようになっているのでご安心を。

 

1日に30件以上のご相談をいただいており

どれも好評で大人気となっております!

 

無料相談を行っているので

気軽にご連絡ください!