【私なんかがいいの………】情報発信の壁を乗り越える考え方とは!?

f:id:bayashi_free:20210713141024p:plain

 

どうも、ばやしです。

 

突然ですが………

 

あなたは情報発信をする時

こんな悩みを持っていませんか?

 

『私なんかが情報発信していいの………?』

 

『自分に価値提供なんかできない………』

 

『見ても参考にならないと思われたら………』

 

などなど。

 

実はこの悩み………

 

過去の自分が抱いていた

悩みなんです。

 

f:id:bayashi_free:20210712135620p:plain

 

そもそも私には実績も経験も

何もないし。

 

スキルも強みも0

 

そんな私が情報発信しても

いいのかな………?

 

と。

 

独学で勉強していた時、

情報発信を始めた当初は

 

これにすごく悩まされていました。

 

f:id:bayashi_free:20210707192549p:plain

 

しかし、

ある一つの「考え方」がきっかけで

 

情報発信を悩み無く

出来るようになったのです。

 

そして、1年以上、様々なSNSを通し

情報発信を続けさせてもらっています。

 

もし、その考え方を

身に付けなければ

 

 

情報発信が楽しくなくなり

苦痛を伴いながら

 

続けていくことになります。

 

f:id:bayashi_free:20210707192324p:plain

 

発信自体にも身が入らず

集客の入り口にもならず

 

収益を生み出せない状態が

ずっと続いてしまいます。

 

あなたはその状態で

いつまでも続いてもいいのですか?

 

その先に待っている未来は………

 

教育実習で味わった

毎日を社会人になっても続け

 

7時~22時まで学校にいて

帰った後には教材の準備。

 

f:id:bayashi_free:20210707192019p:plain

 

毎日毎日、仕事のことしか

考えずに生きていくことになります。

 

そのまま定年を迎えて

 

「人生何も楽しくない」

 

って言って

余生を送る前に後悔するでしょう。

 

f:id:bayashi_free:20210707192444p:plain

 

あなたはそのような

未来に進んでいきたいですか?

 

もしそうなら

ここでページを閉じてください。

 

あなたがそんな未来になりたくない。

 

これからの人生を

自分の道で歩みたいならば

 

続きを読み進めてください。

 

f:id:bayashi_free:20210712135537p:plain

 

この先を読み続けて

 

情報発信の壁を

乗り越えさえすれば

 

情報発信をすることへの

キモチが楽になり

 

”あなたらしい”

発信をできるようになります。

 

その先で

あなたのファンが

 

1人2人と

増えていくことでしょう。

 

f:id:bayashi_free:20210704154712p:plain

 

あなたの発信に

興味を持った人が

 

少しずつ集客されて

 

最終的に収益に

繋がっていくことでしょう。

 

その収益自体を

少しずつ伸ばしていけば………

 

あなたも夢のフリーランスへ。

 

f:id:bayashi_free:20210704155107p:plain

 

時間や場所にも

縛られずに生きていけて

 

フランスのパリで

本場のワインを嗜みながら

 

朝は高級ホテルで

仕事もできちゃいますね。

 

夏には彼女と一緒に

キレイな海でもみながら

 

一緒に作業なんかも

素敵です。

 

f:id:bayashi_free:20210706144741p:plain

 

もっと先でできた家族と

幸せな日々も暮らせますね。

 

大学のあの時、

 

フリーランスの道を選んで

本当に良かったと

 

行動した自分に

感謝する日が訪れます。

 

そんな理想的な日々を

あなたが暮らしをしたいですが?

 

f:id:bayashi_free:20210707191902p:plain

 

そのためには

もちろん努力と

 

 「素直に行動」

 

することが

大事になっていきます。

 

今回の記事を読み

 

行動に起こせば

あなたはその道に

 

グッと近づくことが

でるのです。

 

その覚悟がある人のみ

 

この先を

読みすすめてください。

 

それでは

本題に入りますね。

 

情報発信の壁を乗り越える考え方とは!?

f:id:bayashi_free:20210706144321p:plain

 

結論から言うと

 

『情報には価値がない』

 

ということを

知ることです。

 

これを聞いた

あなたの心の声を言いますね。

 

『そしたら情報発信をする意味は?』

 

『え、情報に価値はあるでしょ。』

 

と思いましたよね。

 

f:id:bayashi_free:20210706155342p:plain

 

その気持ちも分かりますが

その気持ちを一旦おいて

 

読み進めてください。

 

想像してみてください。

 

来年、小学校に入学する子を持つ

パパさんにとって

 

ランドセルの情報は

価値ありますよね?

 

何色がいい。機能は。

オーダーメイドにするとか。

 

その情報を

パパさんは求めているでしょう。

 

 

しかし、

 

ただの大学生で

ランドセルの情報欲しいですか?

 

あまりいらないですよね。

 

将来の話をしている

カップルぐらいですかね。

 

いや、その人たちでも....…笑

 

ですよね。

 

察しのいい人は

わかったかもしれませんが

 

情報そものに価値はなく。

 

お客さん(見る相手)によって

そのものの価値が変わってくるのです。

 

ソース画像を表示

 

なので

 

「情報そのものに価値はない」

 

って考えるようにしていきましょう。

 

あなたの情報発信そのものに

価値はないです。

 

でも、あなたが発信をして

それを見た誰かが

 

『価値を感じる』

 

ことはあります。

 

それはあなたの等身大の発信で

あなたの努力の過程でも。

 

 

何でも求めている人は

この世の中には絶対にいるのです。

 

なので、

 

あなたがしたい

あなたらしい

 

情報発信を

心がけていきましょう。

 

初心者が情報発信で意識すべきことは?

f:id:bayashi_free:20210706155123p:plain

 

先ほどの話は

ぜひ意識してみてください。

 

じゃあ、

 

相手に「価値ある」

と思われる発信をするには

 

そうしたらいいのでしょうか。

 

意識することは

たった一つ。

 

「悩みを解決する」

 

ということです。

 

ソース画像を表示

 

これも

 

難しく考えないでください。

 

あなたが今悩んでいることが

解決出来たら発信をする。

 

過去に合った悩みを

発信していく。

 

とかでいいんです。

 

人って同じ環境で

同じ悩みを持つ。

 

人生の経験上

多くありませんでしたか?

 

あなたの悩みを持つ人は

多数いるのです。

 

f:id:bayashi_free:20210707191103p:plain

 

その悩みの解決法を

あなたが発信すれば

 

それを見つけた

同じ悩みを持った人が

 

それには価値があると

 

感じるのです。

 

何をすれば……

 

と立ち止まっている人は

 

簡単に自分が持った

悩みを解決することを

 

してみてください。

 

まとめ

f:id:bayashi_free:20210706160231p:plain

 

今回の話は

どうでしたか?

 

過去の自分のように

 

「情報発信って自分なんかが………」

 

と思っている人にとっては

かなりヒントが

 

得られたのではないでしょうか。

 

『情報自体に価値はない』

 

と考えて

 

自分らしく情報発信を

していきましょう。

 

f:id:bayashi_free:20210706155604p:plain

 

でも、

 

ここまで読んでも

 

発信何をしていこう?

 

これでもいいのかな?

 

と思う人がいると思います。

 

そんな方は

 

私の公式ラインに

相談しに来てください。

 

f:id:bayashi_free:20210712135927p:plain

 

 

ツイートやブログ、

媒体は色々とあると思いますが

 

何でも構いません。

 

あなたが発信をしている内容など、

もちろん無料で添削いたします。

 

👇 追加はこちらからお願いします。

 

友だち追加

 

あなたがこれから情報発信を

して個人で稼いでいきたい。

 

と思う

 

その一歩を支えていきたい。

 

私はそう考えています。

 

情報発信を積極的に行い

あなたの夢がかなうことを

 

私は願っています。

 

それでは、また。

 

 

P.S.

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

ただ流されるまま歩んできた

人生のレールをぶっ壊して

 

自分の理想の生活を手に入れることができた。

 

そんな自分の得た

知識やマインドを凝縮した

ばやしの公式ラインです!

 

↓ご登録はこちらをタップ↓

 

友だち追加

 

※ご登録のみでは

こちらから個人情報はわからない

そのようになっているのでご安心を。

 

1日に30件以上のご相談をいただいており

どれも好評で大人気となっております!

 

無料相談を行っているので

気軽にご連絡ください!