【人生流されるままでいいの?】やりたいことが必ず見つかる方法

f:id:bayashi_free:20210706145225p:plain

 

どうも、ばやしです。

 

突然ですが、質問です。

 

皆さんは今、やりたいことがありますか?

 

もし、答えが「No」の方は

必ずこの記事を最後まで読んでください。

 

 

必ずその問題を解決させて見せます。

 

なぜそこまで言い切れるのかというと

私も元々やりたいことが

全くなかった人間だったからです。

 

 

少しだけそのエピソードを

お話しさせてください。

 

 

私は小さい頃から塾や大学も

親や教師に言われた通りに動いていました。

 

 

それで周りが喜ぶならと

自分の意思はなるべく抑えるように

生きてきました。

 

そして、抑えるつもりが

その生活に慣れてしまい

 

いつしか何かをやりたいという

自分の意志がなくなっていました。

 

 

 

 

でも大学3年になって

これからの将来を考えるようになり

その自分の異常さに気づいたんです。

 

 

なんとかして自分の変えたい。

 

 

そう思い、

『自分のやりたいことは何か』

について探し始めました。

 

本を読み漁り、

ネットで「人生変えたい」と検索し、

 

その途中で

 

「やりたいことがなければ

とにかく色んなことに挑戦しろ」

 

という言葉にたどり着くことが出来ました。

 

 

そこで少しでもやってみたいと思ったことに

いろいろ挑戦しようを思ったんです。

 

当初からフリーランスになりたかったので

プログラミング、ブログなどに

挑戦してきました。

 

それも楽しかったです。

 

しかし、結果が出ないことです

つまらなくなり辞めてしまいました。

 

「継続できない奴は何やってもダメ」

 

という言葉も目にして、

私はため息をする日々でした。

 

 

そして、最終的には

 

「生まれてきた意味ってなんだっけ?」

 

と考えるようになりました。

 

 

なので、あなたの気持ちは

よくわかります。

 

でもそんな私でも

この記事に書かれたことを始めてから

 

やりたいことがあふれるように

でてくるようになりました。

 

今回は私が実践した

やりたいことが見つかる方法について

解説していこうと思います。

 

この記事を最後まで読めば

必ずあなたのやりたいこと

見つけてみせます。

 

絶対に見つかると言い切ります。

 

だって、過去の私より

 

やりたいことがない

 

って人はおそらくいないからです。

 

f:id:bayashi_free:20210630174035p:plain

 

なんていったって私は

小学生のころから

 

なんの夢も希望も持たない

人生なんて絶望しかない。

 

と思っていた人間ですから。

 

それくらい人生に嫌気がさし

絶望している人は中々いません。

 

もしいるなら

自分に連絡ください。

 

これを読む人の中には

やりたいことなんてなくていい。

 

人生は流れるように

過ぎていくだけでいい。

 

と思っている方がいるかもしれません。

 

その方はここでページを

閉じてもらって構いません。

 

あなたの時間をムダに使ってしまうので。

 

 

でも、自分が心からやりたい。

希望に満ち溢れた道を歩みたい。

 

その可能性を少しでも見いだせるならと

 

一筋の光に希望を抱いているのであれば、

 

これから読む記事を参考にする

理由は十分にあると思います。

 

まだ望みを捨ててない方は

この先を読み進めてください。

 

 

 

やりたいことがあると

本当に人生は変わります。

 

夢中になれるので、

あっという間に時間が過ぎていきます。

 

やっていくうちにどんどん

やりたいことも増えていきます。

 

そのうち、一生の時間だけじゃ

足りなくなってしまうでしょう。

 

 

楽しく生きてる人って輝いてますよね。

 

嫌々、物事を進めてる人より、

 

楽しくやっている人の方が

結果も出しやすく継続もしやすいのです。

 

自分のやりたいことで

結果も出し、収益も上がります。

 

その収益でまた新しいことを始める。

 

そんな生活が出来たら

飽きないですよね。

 

その収益で好きな所に旅行に行ったり

好きなものを食べたり、

 

自分の趣味に力を注ぐことも

可能になります。

 

f:id:bayashi_free:20210704154027p:plain

 

しかし、

逆に今あなたがやりたいことを

 

見つけることができなかったら

一生後悔することになっています。

 

何となく流されて教員に。

 

ただ虚しく過ぎていく時間。

帰るころには23時。

 

ご飯食べて寝るだけの

生活に活力が奪われる日々。

 

仕事を変えようと思っても

この忙しさでは無理。

 

今まで流され続けたせいで

 

「とりあえず3年」

 

の呪縛にも縛られ続けてしまいます。

 

それから重い腰を上げることなく

気づいたらつまらない人生を

 

何十年も続けるのです。

 

 

 

「あぁ、自分にもやりたいことがあれば

もっと楽しい人生を送れたのかなぁ。」

 

 

そんな人生送りたくないですよね。

 

もし。ここまで読んで

 

今の自分を変えたい

 

と思った方は覚悟がある方です。

 

この先も読み進めて

 

やりたいことが皆無だった私でも

やりたいことを見つけることができた

 

最強の方法

 

を伝授したいと思います。

 

ぜひ最後まで読んで

すぐ実践してみてください。

 

お待たせしました、

 

それでは本題に入ります。

 

やりたいことが見つかる方法

 

やりたいことが見つかる方法は

 

理想の姿をイメージすること

 

です。

 

将来、自分の姿はどうなっていたいのか

をとことん考えてみてください。

 

 

月どれくらい稼いでいて

どんな人と付き合っていて

どんな部屋に住んでいて

 

 

など・・・・・・・

 

欲望を丸出しにして

ひたすら書いてみてください。

 

 

そして、その生活を叶えるために

何が必要かを考えましょう。

 

 

そうすると今自分が

何をすべきなのかがわかります。

 

それをやれば理想の姿になれるので

今のあなたがやりたいことになります。

 

 

例えば、私の理想の姿は

 

就職せずにフリーランスになって

月30万以上を収益をだしながら

彼女と同棲する。

 

自分の好きな商品を作ることができ

好きなメンズメイクを世に広める状態。

 

これを叶えるために何が必要かというと

 

  • 自分でお客さんを集める力
  • 自分で商品を売る力
  • 商品を作る力
  • 美容に特化した人脈など

みたいな感じです。

 

 

こうすることで自分が今、

何をやらなくてはいけないのかが

はっきりわかるようになります。

 

私がやりたいことがなかったときは

この理想の姿を考えられていなかったです。

 

なので、フリーランスになる上で

重要ではない

 

プログラミングのスキルやブログを

”とりあえず”やっていたのです。

 

結局、理想の姿が見えてないから

 

やっていることが

ただ”楽しいから”だけで

 

続けてしまっていたのです。

 

 

ちなみに私はそれで

3か月と10万ほどを捨ててしまいました。

 

正しく努力が出来ていなかったのです。

 

みなさんには

そうはなって欲しくない。

 

そして、たまにこういう質問が来ます。

 

自分には理想の姿もないんです………

 

この気持ちすごくわかります。

 

でも、誰しも心の内に

秘めているものなのです。

 

ただ、自分には無理。

 

と心を塞いでしまっているだけ。

 

 

そう言う方がいたらまずは

自分のストッパーを外してみてください。

 

もうなんでもいいですよ。

例えば、橋本環奈さんと結婚するにしましょう。

 

f:id:bayashi_free:20210704154001p:plain

 

結婚するためには

どうしたらいいのか考えると

 

 

「ビジネスで稼いで社長になる」

 

「マネージャーになる」

 

「橋本環奈ファンのサイトを作り

有名になってつながりを作る」

 

などやれることはいくらでもあって

全部不可能ではないはずです。

(※実際にはもっと細分化が重要です)

 

 

どんな理想の姿であっても

必ず叶えられます。

 

限界は作らないようにしましょう。

 

 

 やりたいことを見つけるもう一つの方法

いかがでしたか。

やりたいことは見つけられそうでしょうか。

 

私がこの方法で見つけただけで

全員が当てはまるとはいいがたいです。

 

しかし、ほとんどの方がこの方法で

みつけることが出来ると思います。

 

でも最後にもう一つだけ

お伝えしたいことがあります。

 

実はやりたいことを見つける方法が

もう一つあるんです。

 

 

それは

 

『見つけてくれる人と会話すること』

 

です。

 

人と話したりメッセージのやり取りなど

会話することでも

やりたいことが見つかります。

 

自分一人では見つけられなかった場合、

誰かを頼ってみてください。

 

 

私の公式ラインでも

『無料相談』をやっているので、

 

そこでメッセージを送っていただければ

私も相談に乗りますよ。

 

友だち追加

 

ちなみに私と会話して

やりたいことが見つからない、考えられない人は

 

0に等しいです。

 

誰かの手を借りたいという人は

私をぜひ利用してみて下さい。

 

あなたも私と一緒に

やりたいことを見つけて

充実した生活を送りましょう。

 

f:id:bayashi_free:20210704154619p:plain

 

自分の人生は

自分で切り拓くものです。

 

一緒に切り拓いていきましょう。

 

それでは、またの機会に。

 

 

P.S.

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

ただ流されるまま歩んできた

人生のレールをぶっ壊して

 

自分の理想の生活を手に入れることができた。

 

そんな自分の得た

知識やマインドを凝縮した

ばやしの公式ラインです!

 

↓ご登録はこちらをタップ↓

 

友だち追加

 

※ご登録のみでは

こちらから個人情報はわからない

そのようになっているのでご安心を。

 

1日に30件以上のご相談をいただいており

どれも好評で大人気となっております!

 

無料相談を行っているので

気軽にご連絡ください!