【悪用厳禁】人を動かすために必須!?コピーライティングとは

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どうも。ばやしです。

 

いきなりの質問ですが

 

あなたはどんな商品に目を惹かれ

モノを買いますか?

 

あなたが商品を買う時に

もし迷って買った場合、

 

あなたはある力が働いて

動いているんです。

 

この技術は

 

大企業という大きな規模から

個人で稼ぐという小さい規模まで

 

多くの人が使っているのです。

 

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私はこの技術を知らなかったことで

 

どんなに良いスキルがあっても

仕事が舞い込んでこない。

 

人に何か伝えようとしても

全く意図しないことが起きたり

 

プライベートから仕事まで

何もかもうまく行きませんでした。

 

しかしこの技術

 

「コピーライティング」

 

を覚えたことで

 

多くの仕事が舞い込むとともに

人との関りもスムーズに行けるように。

 

しかしこの技術はかなり危険でもあります。

 

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人を動かし、行動させるため、

犯罪や詐欺などにも使われたり…....

 

もしあなたがこのようなことに

使おうとしてるならこの先は見ないでください。

 

そうではなく

 

あなたがどんなに勉強して

スキルを身に付けているのに

 

全くもって個人で稼げない....

 

提案文を書いたけど周りと同じで

差別化もできず魅力もない文章ばかり。

 

でも

 

どう書けばいいのかもわからない。

 

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ブログとか文章を発信しても

読まれず……

 

自分が何でやっているのか

見えなくもなってきた……

 

もともと人に読まれるなんて

幻想なんじゃないか。

 

ましてや収益化なんて

本当に遠い世界の話なのでは

 

そう思っている方は

この記事を読んで

 

今日から変わってください。

 

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この記事を読めば

 

あなただけに興味を

持つことが出来たり……

 

提案文も差別化でき

あなたに仕事を頼まれたいと

 

思われるようにもなるでしょう。

 

そうなることで

あなたが臨んでいた収益化も

 

目の前になり、

収益を増やし続けることも

夢じゃなくなります。

 

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文章を書いても読まれない

と悩んでいたことも

 

嘘のように多くの人に読まれ

自分自身影響力を持ち始め

 

見られることが当たり前。

 

どんどん自分のビジネスが回りやすくも

なるでしょう。

 

それぐらい効果があるのが

 

「コピーライティング」

 

の技術なのです。

 

個人で稼ぎたい。

 

そう思っている

あなたは絶対に読まないと損です。

 

この先も読んで

「初心者」から一歩先へ進みましょう。

 

それでは本題です。

 

コピーライティングとは?

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コピーライティングとは

 

「人間心理を理解し

 言葉で読者の行動を変えること技術」

 

です。

 

ネット上で調べると

専門用語などが多く出てきますが……

 

本質は

 

「人間心理を理解し

 言葉で読者の行動を変えること技術」

 

であり、

ビジネスの視点で言うと、

 

「お客さんの気持ちを理解し、

ワクワクさせて行動させる」

 

ことです。

 

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お客さんの気持ちを理解せず

 

案件を取ろうとしたり、

ブログを書いたとしても

 

自分よがりになってしまい

収益には繋がらないですよね。

 

全てはお客さんの気持ちを

理解してその気持ちを動かす。

 

これが収益化につながる

最も本質的な部分なんです!

 

コピーライティングの考え方

コピーライティングの本質は

分かったところで

 

そんな文章をどうやって

書けばいいのか?

 

お客さんの気持ちを

理解すると言っても?

 

ってなりますよね。

 

先に言っておきます

 

「100%人の気持ちを理解する」

 

事は無理です。

 

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それを大前提において

この先を読んでください。

 

100%は無理でも

100%に近いほど悩みをしるために

 

必要な手順を書きます。

 

それは

① お客さんの悩み・欲求を分析する

② それを自分が解決できるか分析する

③ 2つを掛け合わせる

 

事です。

 

① お客さんの悩み・欲求を分析する

 

そもそも自分のやっていることに

市場はあるのか。

 

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自分がその市場でやっていけるのかを

知るために悩みや不安を分析します。

 

そもそもこの仕事を依頼してる人は

どんな悩みをもって依頼しているのか。

 

どういう人・人材やスキルを求めているのか

をしっかりと考えていきましょう。

 

ブログでも同様で

 

このジャンルを書く場合に

 

相手はどんな欲求があり

どんな悩みがあるのかを

 

分析して書いてみてください。

 

お客さんの悩みや欲求を

多く書き出せば書き出すほど

 

より自分が必要とされていることが

何なのかを理解できます。

 

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なのでそれを考えて

書き出して理解してみて下さい。

 

② それを自分で解決できるか分析する

 

次に自分の売りたい商品やスキル

などの分析をします。

 

その際に自分のただただスキル

の魅力を考えるのではなく……

 

お客さんがそれを使ことで

 

「どんな結果が手に入るのか?」

 

という視点で

考えていきましょう。

 

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折角、お客さんの悩みなどを

引き出したのに

 

自分の良い所ばかりを

誇張してもダメですよね。

 

しっかりとお客さんの悩みに

寄り添いながら

 

自分の提供できるものが

お客さんの悩みを解決できるもの

 

なのかという視点で

考えていきましょう。

 

2つを掛け合わせる

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先ほどの①と②の分析が

終わったら

 

その2つを掛け合わせてください。

 

お客さんが抱えている悩みや欲求を

自分が解決出来る

 

ということを

全力でアピールするのです!

 

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ここで重要なのは

 

「悩みを解決できる」

 

ということです。

 

いかに優れたことが提供できても

お客さんにとって有益でなければ

 

収益化につながることはありません。

 

なので、

常に悩みを解決できる。

 

という所に焦点を置いて

文章を考えていきましょう。

 

①~③を行って

セールスレターや提案文を

 

考えて書いてみましょう。

 

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この考え方を身に付けて

文章を書いていけば

 

人の心を動かすための

文章を書けるようになっていきます。

 

まとめ

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今回はコピーライティングとは

何なのかということについて

 

述べていきました。

 

まずは考え方を

知るだけでも

 

文章を書くときに

意識の差がでます。

 

なので今回の記事に

述べられたことを忘れずに

 

今後文章を書いてみてください。

 

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筋トレでも効いてる部位を

意識するのかしないのか

 

それだけでも効果が違うように

 

意識して毎日書くだけでも

文章が変わってきます。

 

毎日コツコツ積み上げた人と

積み上げてない人では

 

雲梯の差となるでしょう。

 

コピーライティングとは

 

「人間心理を理解し

 言葉で読者の行動を変えること技術」

 

です。

 

でも、実際にどうやって

身に付ければいいの?

 

どう文章の練習をすればいいの?

 

ということは

私の公式ラインに

 

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そのようになっているのでご安心を。

 

あなたがコピーライティングを知り

多くの場で活用できることを

 

私は全力で支援していきます。

 

過去の私のように

個人で稼ぐ基礎の部分を知らずに

 

進んでいく人を

私は救いたい。

 

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そう言う気持ちで

発信をしています。

 

その気持ちがあなたにも届き

 

少しでも行動に移せることを

祈っております。

 

ではまた。

 

 

P.S.

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

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