人生のムダを徹底排除すると人生勝ち組になる最強思考法!最短で結果を出すために、具体的に何を排除すればいいのか!?

 

どうも、ばやしです!

 

突然ですがみなさんは、

『人生のムダ』

について考えたことはあるでしょうか?

 

私自身、このブログや

ビジネス業界にいるわけですが、

 

今振り返るとこの『人生のムダ』が

かなり多かった印象です。

 

当時は感じていませんでしたが、

今でもムダにした時間は後悔しています。

「あの時こうしていれば今はもっと結果が出てたな」と…

 

何が言いたいかというと、

自分の理想の人生のために必要なことって

ありますよね。

 

それ以外不要なものは

徹底的に排除した方が

最短最速で結果を出すことができるし、

 

わかりやすくビジネスにおいては

人生勝ち組になるってこと。

 

つまりこのブログを読んでいただいている方は

少なからず、「人生を少しでも良くしたい」と

努力しようとしている人が多いはず。

 

そんな皆さんに

『ムダは全て捨てませんか?』

と問いただしたいわけです。

 

しかし、具体的に

必要なことと不要なことが

本当に理解できている人って

ほんのわずかしかいないんです。

 

本当にみんな理解できていないんです。

だからこの業界はうまく行かない人が多い。

 

今日は意外と知らない、ビジネスで成功するために

「具体的に何を排除すればいいか」

という内容です。

 

この必要なこと、不要なことを

キチンと理解してさえいれば

必要なことだけに特化

最短で結果を出すことができます。

 

そう、全てはムダなことを

知ることから始まるのです。

 

ビジネスで結果を出せれば

在宅でのんびり生活できます。

 

朝起きて仕事のことを

一切気にする必要がなく

好きな時間に好きなことをできますし、

 

イヤな上司や先輩といるなんてこともなく

好きな人と関わることもできますし、

 

平日の空いている時間を狙えば、

旅行も格安でかつ交通量も気にせずに行きますし、

 

旅行に行ってるときにですら

パソコンさえ持っていれば

稼げてしまうんです。

 

そんなうまい話しあるかよって

思うかもしれませんが、

現に私自身がそうなっているし

不可能ではありませんからね。

 

私がこうなれたのも

『不要なものを徹底的に排除』

したからに過ぎません。

 

現状の人生のまま歩むのに

満足していない方は必見の内容です。

 

もう毎朝毎朝、

自分が何となく選んでしまった未来のままで

いるのはやめませんか?

 

もしかしたら、

毎日上司にグチグチ言われ

夜遅くまで残業、

そのうえ低給料

休日も研修ばっかり……

 

行動しなければそのままです。

 

人生をより良い方向に進めるためにも

今日は私と一緒に

『人生のムダ』はなにか考えていきましょう。

 

それでは本題です。

 

 目次

 

成功するためのムダの見分け方

 

ムダを見つける方法はカンタンです。

 

それは

本当に必要なことだけ

考えること。

 

例えばあなたが

ネットビジネスで不労所得を得て

海外移住したいと考えているとしましょう。

 

不要なものは?

必要なものは?

 

おそらく必要なものって

大変だけど意外とシンプルなはずです。

 

  • ビジネスの知識・技術
  • パソコン・Wi-Fiなどの作業環境
  • 知識を得るための教材や環境

ほぼこれだけじゃないですかね。

それ以外、細々した機材や情報じゃないですか?

 

じゃあムダはなにか。

そう、これ以外。

実利につながらないもののことですよね。

 

羅列すると

  • 現在の仕事や勉強(実利につながっている場合は別)
  • テレビ(実利につながらないニュースも同様)
  • ゲームやスマホあそび
  • 娯楽のためのSNS
  • 実利につながらない人間関係
  • 会社や大学の飲み会
  • ラインの返信

といった感じで

ムダを探せばいろいろありますよね。

 

これらはあなたが今目指すべき

目標達成の妨げになるものです。

 

現実的に一気に排除することは

難しいかもしれませんが、

 

排除できればこの先

作業量や生産性を下げるものに

起因してしまいまうす。

 

無意識のうちに行っているのでは

ないでしょうか? 

 

大学の飲み会なんて

まさにムダ中のムダです。

 

会社や大学の人脈を広げるのは

そこに依存したければ必要かもしれませんが、

それ以外では役に立たない。

 

それどころか、ほとんど愚痴や遊び大会です。

ムダなので断りにくいですが断りましょう。

 

それよりもその時間をつかって

ビジネスの勉強をしたり、

新しい実利につながる人脈を作ったりする方が

圧倒的に優先順位は高いはずです。

 

ムダを徐々に排除していこう!

とはいってもやはり

現実問題を考えてしまうもの。

 

仕事も大学もすぐ辞められない

お世話になっている人もいるし……

 

って考えてしまう人が多いのが現状。

 

ぼくからアドバイスするとしたら

逆にそ考えている人が大半だから。と言います。

 

そうやって常識にとらわれている人が

圧倒的に多いのですから、

非常識になって捨てる勇気さえ持てれば

カンタンにライバルに差をつけられるってこと。

 

常識とは人間的に正しい行為

ではありません。

 

世の中が回りやすくするための常識なのです。

あなたが必要なものではない。

 

どうしても、どうしても

ムダを省けない方は

計画性をもって徐々に排除しましょう。

 

それができなきゃムリです。

 

期限を決めておくと

いいかもしれませんね。

後回しにしたらダメですよ?

 

さてさて、

捨てる覚悟はできましたか?

ムダを捨てまくって、

ガチで最短最速で駆け抜けませんか?

 

目標達成した時は本当に気持ちいいですよ。

一切の後悔はしません。

 

具体的に何を作業したらいいか

わからない方は

 

私の公式ラインでもノウハウなど

発信しているので

良かったら参考にしてみてください↓

 

友だち追加