ネットビジネスは詐欺!?と思ってるそこのあなたへ

f:id:bayashi_free:20201227170146p:plain



どうも、ばやしです。

 

突然ですが

あなたはネットビジネスに対して、

 

どのようなイメージを

持っていますか?

 

「詐欺」

「怪しい」

「うさんくさい」

 

などなど、

 

ネガティブなイメージを

持っているかもしれません。

 

逆に

「楽して稼げる」

「自由になれる」

「PC1台あればどこでも働ける」

 

などの

ポジティブなイメージを

持っている人もいるでしょう。

 

ちなみに、私が始める前は

実はネガティブなイメージでした笑

 

 

なんだか怪しい。

 

根拠はないけど、

 

自分が踏み入れたことない世界だし、

 

具体的に想像もできない。

 

20代で1000万稼ぐなんて

そうそう周りにいないじゃないですか?

 

なので私はマイナスのイメージが強かったんです。

 

でも、今はそんなことありません。

 

むしろ、「みんなやたらいいのに」

本気でそう思っています。

 

それは自分がやってきて

経験してきたからこそいえるのです。

 

でも、一般的イメージは悪い一方。

 

それは単純なことで、

 

「知らないから」

 

だけだと思います。

 

なので、

今回の記事では、

 

 「ネットビジネス=あぶない、詐欺」

 

と思っているあなたのために、

 

ネットビジネスとは

何なのか。

 

全貌を包み隠さず

全てお伝えいたします。

 

 

そもそもネットビジネスって日本語だと?

 

そもそも、ビジネスって日本語で

何というかわかりますか?

 

私も普段から、個人で稼いでいきたい人と

話す機会があるのですが、

 

ほとんどの人が無意識に

ビジネスをやっているにも関わらず、

 

ビジネスを理解していないのです。

 

ほとんどの人は日本語で言うと

何というのかわからないのです。

 

でも、それって当たり前ですよね笑

自分も知りませんでしたし。

 

学校でも教えてもくれないんですよね。

 

ほとんどの人は

「ん~日本語訳は仕事ですか?」

 

と答えると思います。

 

間違いない!仕事ではある笑

 

 

でも、実際の訳は違うのです。

 

仕事はワークですし、

 

経営と答える人もいますが

それはマネジメントですよね。

 

では、ビジネスって何なんでしょう?

 

正解は………

 

「商売」

 

なんです。

 

「ああ~」

 

って感じましたか?

 

言われれば確かに。

ってなると思います。

 

昔から商売というのは

なくなっていないですよね。

 

ビジネスマン=商売人

なんです。

 

そもそも商売ってなに?

f:id:bayashi_free:20201227170404p:plain

 

商売を説明してと言われると

何て説明できるでしょうか?

 

「商売ってなんだろう?」

 

ってことです。

 

これも簡単です。

 

商売とは

 

「商品を売る」

 

と書いて商売です。

 

簡単ですよね。

 

「ビジネス=商売=商品を売ること」です。

 

商品って実は大きく分けて3つ

 

実際に商品って

なにがあるのでしょうか?

 

実際には大きく分けて3つ。

① モノ(有形)

② サービス(無形)

③ 情報

 

なんです。

 

モノは例えば、

 

・ペン

・机

スマホ

 

など、形あるものです。

 

これは世の中にたくさんありますよね。

 

そして、サービス

・美容室

・飲食店の接客

・塾の授業

 

などですね。

 

散髪に行っても

物は何も手に入らないですよね。

 

そのサービスに対して

お金を払うのでサービス業となります。

 

では、最後の情報ってなんでしょうか?

 

これはイメージしづらいかと思います。

 

この、情報を売るという商売が

私が行っていることでもあり、

在庫などを持つことがなく

損害が少ない商売なのですが……

 

情報というのは

・ 本

・ note販売

・ PDFの情報販売

 

などです。

 

ソース画像を表示

本などはモノと混合しがちですが

実は情報なのです。

 

自分の生きてきた経験や

得た知識をまとめた情報を売る。

 

それが情報という商品なのです。

 

ネット上であれば在庫などもないので

一番損害もなくお金も手に入りやすいものなんです。

 

ネットとリアルも実はやっていることは同じ

 

この、商品(モノ、サービス、情報)を売れば、

商売になり、お金が手に入るということです。

 

それをインターネット上でやると、

インターネットビジネスになります。

 

現実世界でやると

リアルビジネスになるのです。

 

なので、ネットもリアルも

やっていることは一緒なのです。

 

商品(モノ、サービス、情報)を売り、

その対価としてお金をいただく。

 

本当にこれだけなのです。

 

インターネットビジネスを

大きく展開してる企業といえば

 

などの会社がイメージしやすいと思います。

 

ネットを通じてモノを売ったら、

サービスを売った商売になるのです。

 

最近だと、メルアリとかヤフオク

不良品を売って小遣いを稼いでいる方は

結構いますよね。

 

それもネットビジネスなのです。

 

なので、敷居は低く参入しやすい。

 

誰でも小さいものから

ビジネスは始められる。

 

そんな時代なのです。

 

人はイメージに支配されてしまう

 

こういうふうに、

しっかりと基礎から勉強すれば

 

「ネットビジネス=あぶない、詐欺」

 

というイメージはなくなるでしょう。

 

でも、これは仕方がないことです。

 

人は、イメージの奴隷です。

 

自分が経験したこと、見たことしか

真実ことができないのです。

 

ここで、あなたに質問です。

 

コンビニ店員は怪しい仕事をしていますか?

 

コンビニ店員は難しそうに思いますか?

 

「自分にはできなさそう」と思いますか?

 

おそらく、答えはNOだと思います。

 

コンビニに行けばある程度

バイトの仕事は理解できます。

 

レジで会計したり、

商品を棚に並べて

掃除をして……

などなど、やることが明確ですから。

 

自分の目で見て確認できるので、

「自分でできそう!」

思えるわけです。

 

でも、ネットの世界は違いますよね。

 

そもそも、やってる人がいないし、

現実で起きていないのでイメージしづらい。

 

だから、

「あやしい」

「うさんくさい」

「詐欺っぽい」

 

というイメージが勝手に

出来上がってしますのです。

まとめ

今回の記事を読んで

「なんだか自分にもできそう」

 

「怪しいのは知らなかっただけなんだ」

 

と少しでもネットビジネスについて

前向きな印象を持ってくれたら

嬉しいと思います。

 

 

こういう実感を得るには、

 

まずは自分がやってみることが一番です。

 

やって、たしかめて、確信を得る。

 

これしか方法ないです。

 

あなたもぜひ、個人で稼いでいきたい。

そういう気持ちがあるならば

”まずは”やってみましょう。

 

 

P.S.

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

ただ流されるまま歩んできた

人生のレールをぶっ壊して

 

自分の理想の生活を手に入れることができた。

 

そんな自分の得た

知識やマインドを凝縮した

ばやしの公式ラインです!

 

↓ご登録はこちらをタップ↓

 

友だち追加

 

※ご登録のみでは

こちらから個人情報はわからない

そのようになっているのでご安心を。

 

1日に30件以上のご相談をいただいており

どれも好評で大人気となっております!

 

無料相談を行っているので

気軽にご連絡ください!