【一日が27時間に!?】時間が足りないと思ってる人でも大量に捻出できる最強の時間術とは!?

 

f:id:bayashi_free:20210205154847p:plain

どうも、ばやしです。

 

突然ですが、

あなたは時間が足りない。

 

そう思ったことはありますか?

 

私は1日24時間なんて

ぜんっぜん足りない!!!!

 

そう感じながら生きていました。

 時間が足りない に対する画像結果

もし1日が27時間になったら

嬉しくないですか?

 

そんな方法があるんです!

 

それは単純に

 

「時間の使い方」

 

を見直すだけなんです。

 

例えば

24時間のうち7時間寝るとして

 

17時間常に100%集中力

保ててますか?

集中 に対する画像結果

 

保ちたい!という気持ちがあっても

 

中々難しかったり

ムダな時間を過ごしたり……

 

そんな人が大半でしょう。

 

そのまま時間が足りない

と思いながら

 

生きてしまうと……

 

スキルアップしようと勉強時間が欲しくても

確保できず……

 

時間が足りない に対する画像結果

 

そのまま会社での昇給や

個人で稼ぐこともできずに定年を迎えたり……

 

 ソース画像を表示

 

折角の休みの日もダラダラと

過ごしてしまい……

 

ゲームやYoutubeを見るだけ

一日を終えて仕事を迎えてしまいます。

 

ソース画像を表示

 

でも今から話す

時間術を実行すれば……

 

今まで10時間以上かかってた作業が

5時間で終わることによって

 

作業効率がぐんぐん上がり、

 

収入も何倍にもなって

返ってくるわけです。

 

ソース画像を表示

 

学生や社会人をしながらという人も

 

億劫な仕事の整理や課題のレポートなどは

すぐに終わらせ自分の勉強時間に充てることも可能です。

 

ソース画像を表示

 

そうやって上手く時間を使えれば

1000万稼ぐことや自動化も可能になります。

 

そうなれば、彼女の空いてる時間に合わせて

自分も出かけることが可能になり

一緒にディナーに行けたり、

 

ディナー カップル に対する画像結果

 

今まで溜まってたゲームや読書に充てる時間も

増えていきますね。

 

ゲームする に対する画像結果

 

朝には作業をして夜にはまったり温泉に入る

なんていうのもいいかもしれません。

 

ソース画像を表示

 

みなさんには

そういった時間を過ごしてほしい。

 

そうなるためにも

今から話す時間術をマスターし

いち早く成果を出していきましょう。

 

それでは本題です。

 

 

1日が27時間になる時間術とは

 

1日が27時間になる時間術は

たった3つのことを意識するだけなのです。

 

その3つとは…… 

  1.  朝起きて3時間は最優先かつ集中すべきタスクをする
  2. 15分~30分の昼寝を挟む
  3. 夜寝る前にインプットをする

たったこの3つを毎日するだけなのです。

 

これだけを意識すれば

時間の使い方が劇的に変わります。

 

Change に対する画像結果

 

これは脳科学的にもよいということが

裏付けされていて、

 

最近、アメリカの企業などでは

行われていることが多いのです。

 

f:id:bayashi_free:20210205152100p:plain


 

逆に日本では残業していく、

時間を大量に浪費して仕事をすることが美徳

 

という風潮が根深く残っているため

なかなかとりいれられないんですよね。

 

でも、本当にこの3つをするだけで

人生の充実度が変わります。

 

なぜ、この3つを意識しただけで変わるのか?

 

この3つを意識するだけで

変わるのには理由があります。

 

① 朝の3時間は最優先のタスクかつ重要なことする

 

聞いたことがある人も

多いとは思いますが

 

朝起きてからの3時間は

 

「ゴールデンタイム」

 

と言われています。

 

人は睡眠時に脳の中で記憶の整理が

行われているため

 

起きたときには頭の中が

すっきりした状態になっています。

 

ゴールデンタイム 朝 に対する画像結果

 

寝る前は脳の中がごちゃごちゃしてて

余白がないイメージです。

 

それが整理されるんですよね。

 

また、人は選択をするたびに

脳が疲労を蓄積させてしまうのです。

 

なので集中しようとしても

集中できない状態にどんどんなってしまいます。

 

それが朝起きたときには

脳が回復している状態なので

 

疲労も蓄積されてない状態なのです。

 

なので頭を最も使うタスクを朝にすることが

重要になってくるんです。

 

f:id:bayashi_free:20210205152308p:plain

例えば、学校の課題や会社の企画書、

プログラミングの勉強やブログが

それにあたりますね。

 

私自身、朝ブログを書くときと

夜書く時では

 

同じ記事書く場合でも

3分の1の時間ぐらいで書き上げられます。

 

なので朝に頭を使うタスクを終わらせることが

時間を短縮することに繋がります。

 

② 15~30分の昼寝を入れる

 

みなさんはこんな体験ありませんか?

 

お昼食べると眠くなったり

 

15~16時にピークで

眠気が襲ってきたり……

 

食後には眠くなることや

体の周期で起きて8時間後には

眠くなる構造になっています。

 

そもそも眠くなることは

仕方ないことです。

 眠い に対する画像結果

 

結論、その時は寝るべきなんです。

 

眠いということが頭から離れず

タスクの邪魔になったり

 

寝るか寝ないかの選択

常に行い脳が疲れます。

 

しかし、寝てしまえば

午前使った脳も回復しますし、

 

30分の昼寝の後、顔を洗えば

寝起きのようなすっきり感があります。

 

私の体感的には

 

寝なければ朝の作業の30%

ぐらいの効率、

 

寝れば80%ほどの力

使える気がします。

 

学校で5時間目に

うっかり寝てしまった。

 

でも起きたら眠気も吹き飛び

かなり集中できた。

 

そんな経験ありませんか?

 

私は不真面目だったので

良くあります(笑)

 

それと同じですね。

 

昼休憩など時間があるときに

15~30分寝ることで

 

作業効率が上がり

残業やブログに書ける時間が

短縮できることでしょう。

 

③ 夜寝る前にインプットする

 

記憶したいことや

頭に入れたいことは

 

実は夜寝る前1時間前とかに

やった方がいいんです。

 

え?朝じゃないの?

 

って思う方もいるかもしれませんが

 

実は夜寝る前の時間を

 

「夜のゴールデンタイム」

 

と言われているのです。

 

夜 勉強 に対する画像結果

 

この時間は記憶の定着率が

普段の時より15%程上がります。

 

1時間が10単語しか覚えれない人でも

15単語は覚えられますね。

 

それを毎日行えば1か月で

150単語ほどの変わります。

 

なぜ、夜だと記憶力が

上がるのかというと、

 

夜寝る前の記憶から

寝る時に整理されるからなのです。

 

なので一番記憶がある状態で

脳に残してくれるので

覚えていられるんです。

 

記憶 に対する画像結果 

 

夜ゲームをしていると

そのゲームの記憶が

 

かなり鮮明だってこととか

ありませんか?

 

もしくは

夜遅くに見た番組とか。

 

それは実は

夜のゴールデンタイムが

影響しているのです。

 

夜にインプットするのは記憶定着に

繋がることで中々覚えられないことも

効率よく覚えられますね。

 

最後に

いかがだったでしょうか。

 

『1日27時間になる時間術』を

解説していきました。

 

たった3つのことですし、

どれも難しいことではないはずです。

 

しかし、継続することが

難しいですよね。

 

だからこそ継続できる人が

成功していくのです。

 

継続 に対する画像結果

 

今の現状では不満がある。

 

時間をもっと有効的に使いたい。

 

理想の生活を送りたい。

 

と思っているならば

覚悟をもって挑戦していきましょう。

 

そうすれば手に入れられるのです。

 

そんなこと言われても

いきなり習慣化することは

難しいですよね。

 

私も最初はなかなか

生活習慣を変えるのは

苦労しました。

 

なので、最初は一つだけでもいいので

先ほど言った時間の使い方を

実践してみてください。

 

徐々にできるようになってくれば

より充実した時間を得られることでしょう。

 

時間  に対する画像結果

 

もし、習慣化できるか自信がない人は

私に相談してください。

 

私も誰かに相談したり

毎日宣言することで

この生活が身につきました。

 

そこまでしろとは言いませんが

ぜひ本気で個人で稼いでいきたい

という方は

 

私の公式ラインを登録して

相談や自分にやることを宣言

してもらえればと思います↓

 

友だち追加

 

他にも気軽に聞きたいことがあれば

私に相談してください。

 

私は本気で人生を変えたいと

思っている人の背中を

全力で押していきたい。

 

どんなに忙しい人でも行動してる人が

世の中にはたくさんいます。

 

ぜひ私と一緒に

人生を変えていきましょう。

 

自分の人生は

自分で切り開く以外道はないのです。

 

では、また。

 

P.S.

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

ただ流されるまま歩んできた

人生のレールをぶっ壊して

 

自分の理想の生活を手に入れることができた。

 

そんな自分の得た

知識やマインドを凝縮した

ばやしの公式ラインです!

 

↓ご登録はこちらをタップ↓

 

友だち追加

 

※ご登録のみでは

こちらから個人情報はわからない

そのようになっているのでご安心を。

 

1日に30件以上のご相談をいただいており

どれも好評で大人気となっております!

 

無料相談を行っているので

気軽にご連絡ください!